リフォーム 費用

MENU

このサイトを始めた理由

当サイトのトップページの冒頭では失礼な言い方をして申し訳ありませんでした。

 

私は、つい最近までリフォーム会社の営業マンをしておりました。

 

おかげさまで、仕事も順調で生活も安定しておりました。

 

そんなある日、一人暮らしの母から「家のお風呂を新しくしてくれないか?」と電話がありました。 私は忙しかったこともあり、「また仕事が落ち着いたら見てやるよ」と伝えて三ヶ月後ぐらいたった頃でしょうか。久しぶりに母に電話をしたところ「タカシが忙しそうだったからお風呂工事したよ」と言いました。

 

しかし、母は満足いく工事ではありませんでした・・・・ 私の予想を大きく上回るひどい内容でした・・・

 

 

@ 相場よりはるかに高い

 

母は一番安いものでメーカーはこだわらないと言っているの、有名メーカーの中ぐらいのグレードにされている。
一般的安いグレードを選定していたならば、60万円ほど安く住んでいました。それもユニットバスだけの価格の話です。
工事項目や工事費用も相場より1.8倍ほど高い金額でした・・・

 

 

A 母の要望通りの風呂ではない

 

初めから一番安いものという要望を出していたにも関わらず、ハイグレードのものを勝手に選定されたにも関わらず、なんと色までも違ったものを取付られました。

 

 

B 業者の不確認の追加工事なのに追加料金が発生している。

 

あまり細かく言っても分からないと思いますが、工事業者の予想より、配管位置が予想と異なったのでその為に追加料金を取られました。

 

通常は、こういう場合があるので時前にしっかりとした説明があります。

 

 

主に上記を示した事が主です。細かい事を上げたらキリがありません。

 

因みに総計金額は250万円ほどです。ありえません。

 

 

私もリフォームの営業マンですので分かりますが、その会社と母の契約書や見積もり書がしっかりとした内容なのでクレームをだしても通じません。

 

 

私は自分にも腹が立ちました。忙しいからと言ってなぜ母の要望を聞いてあげなかったのかと・・・  年金生活で細々と暮らしている母なのに・・

 

私は怒りでしばらく眠れませんでした。 悪徳業者が憎いです。しかし私も同じ穴のムジナ・・同じ業界にいるのが恥ずかしくなってきました。

 

 

今後このような被害を絶対に出さないようにしないといけません。今の時代はインターネットという武器があるので悪徳業者に捕まる前にこのサイトを通じてリフォームを知ってもらおうと当サイトを立ち上げました。

 

時前に少しの知識があれば、悪徳業者に捕まる事はありません!このサイトで是非リフォームを知って頂ければ幸いです。