MENU

ユニットバスリフォームを思い切ってしました。

吉田さん(仮名)の体験談

 

 

家族みんなが不満を抱えていたのがユニットバス。トイレが別の2点ユニットバスだったのが救いでしたが、それでも浴槽と洗面台が一緒のスペースにあると何かと不便になりますよね。女性家族がいると特に困るものです。
そんな不便を解消すべくリフォームを決行しましたがもっと早く工事をすれば良かったと思っています。もちろん別々のスペースに浴槽や洗面台を作ったわけですが、想像以上に快適。お風呂に入っている人に気を遣わなくても良いですし、お風呂スペースも広くなって快適に入れます。洗面所についてもスペースを広く取りましたから移動も楽になって朝の混雑するタイミングでもストレスがないです。
リフォームをすれば快適になるとイメージしていましたが、それが現実になると本当に快適で言うことありません。
ところでリフォームをする際には費用が心配でした。それなりに大掛かりな工事になりますし、設備についても総入れ替えが必要でしたから現実的に難しいかもしれないという気持ちもあったのです。
でも費用面は思ったよりも安く済ませることができて良かったです。当初の予想では100万円程度はいくかもしれないと思っていましたが、100万円を余裕で切れるくらいの金額でしたから大分リーズナブルに済ませることができました。
ただやはり中には100万円以上も掛かる業者もありましたね。リフォームを頼むにあたって5社から見積もりを出してもらって比べてみたのですが、高いところは本当に高かったですし、でもその一方でリーズナブルなところもあったりして業者によって大分差がありました。うっかり適当なところに頼むと余計な出費にもなってしまいますので、よく比較をしてみることは大切ですよね。

関連ページ

このサイトを参考にして良かったです。
最近リフォームをしました。もちろん私はリフォームのど素人なので友人まわりを当たってリフォーム会社を紹介してもらいました。
一括見積もりサイトを利用して正解でした。
リフォームを行う際に最も気になるのが価格です。しかし、価格だけを見ていくと思わぬ落とし穴にはまってしまうことが有ります。それは、悪質業者の存在です。