MENU

一括見積もりサイトを利用して正解でした。

清水さん(仮名)の体験談

 

 

リフォームを行う際に最も気になるのが価格です。しかし、価格だけを見ていくと思わぬ落とし穴にはまってしまうことが有ります。それは、悪質業者の存在です。
リフォームの多くの作業はなかなか素人である一般の人には分かりにくいものです。悪質業者もそのことを良く分かっており、一般の人が気づかない盲点をついて安い金額を提示し、利益を上げていることが多いのです。例えば、内装のリフォームを行う場合には本来一定の厚さの壁材と断熱材を使用しなければならないのですが、この壁材を非常に薄い物にしたり、断熱材を入れずに施行してしまうなどしてコストを削減してしまう方法です。このような方法の場合、工事を行ってしまえば外からは分からないので気づかないことも多く、リフォーム費用が安く済んだと喜んでしまうものです。しかし、夏は暑く冬は寒かったり、外の音が良く聞こえるなどの問題が発生してしまうことになります。このような業者はリフォーム見積もりに於いてもリフォーム費用と表記する事が多く、具体的にどのような材料をどのくらい使用するのかなどが明記されていないことが多く、後で文句を言っても逃げられてしまうことが多いものです。

 

最近はリフォームの無料一括見積もりと言うものが有ります。これは複数の業者に同時にリフォーム見積もりを依頼できるもので、複数の会社のリフォーム見積もりを比較して選ぶことができるものです。このリフォームの無料一括見積もりでは、優良な業者だけを選んで登録しているため、悪質な業者がいないこと、また複数の業者の見積もりを並べて比較できるので、リフォーム費用だけでなくその内訳も比較できるのです。実際にリフォームの無料一括見積もりを利用して得した話も沢山掲載されています。これらを参考にリフォーム会社を選ぶのが良い方法です。
私も先日、一括見積もりサイトを利用して満足のいくリフォームができました。

関連ページ

このサイトを参考にして良かったです。
最近リフォームをしました。もちろん私はリフォームのど素人なので友人まわりを当たってリフォーム会社を紹介してもらいました。
ユニットバスリフォームを思い切ってしました。
トイレが別の2点ユニットバスだったのが救いでしたが、それでも浴槽と洗面台が一緒のスペースにあると何かと不便になりますよね。