MENU

加藤さん(仮名)の体験談

 

 

最近リフォームをしました。もちろん私はリフォームのど素人なので友人まわりを当たってリフォーム会社を紹介してもらいました。

 

その会社は友人も何度かリフォームを工事をしてもらっている会社なので安心していました。

 

工事内容はクロス張替え・フローリンの張替です。

 

紹介ということもあり、見積もり金額には特に何も疑問も感じていませんでした。因みに金額は約45万ぐらいです。

 

見積もりをもらってから、この会社で決めようかなと思ってい時にふと、インターネットでリフォームの事を調べてみました。

 

今の時代、インターネットではリフォーム会社は山ほど出てきます。大企業や個人でやっている内装業者などさまざまです。

 

正直どこを選んでいいのかもわかりません。何社かピックアップして見積もりを取ろうかとも思いましたが面倒だし、家の近場の内装会社も見つからなかったのでやめようかと思いました。

 

そんな時、このサイトをたまたま発見しました。内容は閲覧してもらえば分かりますが知り合いだからといって安いとは限らないということです。

 

このサイトで紹介している一括見積もりに申し込んでみたら、約6万5千円ほど安くなりました。正直悩みました、友人に紹介してもらった会社を断るのは気がひけます。しかし6万5千は大きいですよね。

 

悩んでもしょうがないので、正直にその会社に報告したところそこまで値引きはできないそうです。せいぜい2万円ぐらいだそうです。多分その会社はしっかりとした会社なのでその金額を提示したのだと思います。

 

普通の反応なら、同じ金額を値引きしますよと言ってくると思いますが本当にできないのでしょう。

 

工事内容もしっかりしていたのでとりあえず満足しています。幸い私は成功した事例ですがこの時代リフォーム会社を選定するのはむずかしいですね。

 

関連ページ

一括見積もりサイトを利用して正解でした。
リフォームを行う際に最も気になるのが価格です。しかし、価格だけを見ていくと思わぬ落とし穴にはまってしまうことが有ります。それは、悪質業者の存在です。
ユニットバスリフォームを思い切ってしました。
トイレが別の2点ユニットバスだったのが救いでしたが、それでも浴槽と洗面台が一緒のスペースにあると何かと不便になりますよね。